新型コロナウィルス感染症対策で在宅勤務中にオンラインで会議を行った方も多いと思います。
マーシャル・コンサルティングにおいてもオンライン会議システムを積極的に活用して、お客様と打ち合わせを行っています。
対応しているシステムは、Zoomを中心に、Microsoft Teams, Cisco Webex Meetingsです。
実はマーシャルでは、10年以上前からスカイプで国内外の企業とオンライン会議を行っていました。今では全員が連日オンライン会議を活用しています。
オンライン会議の活用例
システムは画像の共有を行いやすいため、マーシャルでは次のようなご要望に対応しています。
1. 労務相談
2. 就業規則作成の打ち合わせ
3. 就業規則の説明会
4. 経営者の方との評価コンサルティング
5. 管理職の研修(目標設定のご指導など)
6. 各種研修実施前の資料の打ち合わせ
こんな企業様にお薦めです。
就業規則を見直したいが、ミーティングできないため困っていた企業様
研修を行いたいが、研修室で社員が三密になるのを避けたい企業様
神奈川県外や海外でオフィスが離れているため、これまで相談の機会がなかった企業様
この機会に感染症のリスクから安全・安心なオンライン会議システムを使って、打ち合わせをしませんか?
ご使用の手順:
1) 打ち合わせ日時が決まったら、弊社でZoomミーティングを予約します。
↓
2) 各ミーティングにURLが割り振られるので、お客様にURLをお知らせします。
↓
3) 当日、時間になりましたらそのURLにアクセスして会議にご参加ください。
*Zoomを使うのが初めての方や不安な方
打ち合わせの時間より10分ほど前にURLにアクセスして一緒に動作確認を行います。また、ご希望の方は会議の前にテストでZoomの動作確認を行います。
安心して会議にご参加ください!
*当日Zoomへのアクセスがどうしてもうまくいかない場合
2社間の通話の場合:電話で対応いたします。
045-594-7315にお電話ください。
スカイプアカウントをお持ちの方:
マーシャル代表の yumiko.kamioka にアクセスください。
オンラインで皆様にお会いするのを楽しみにしております。
お気軽にお声掛けください!
お問合せ – 社会保険労務士法人 マーシャルコンサルティング (mashr.co.jp)
社会保険労務士法人マーシャル・コンサルティング
- Phone045-594-7315
- Emailmashr-hr@mashr.co.jp
- Address〒220-0004 横浜市西区北幸2丁目9-40 銀洋ビル8階